忍者ブログ
2代目ブログです。ゆるゆる更新になるでしょう。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

といいますか、まあ。

未曾有の災害から一年が経とうとしてますね。

あの日は確か、土曜日だったっけか。違ったかなあ。計算すると違う気がするなあ・・・
うるう年挟んで曜日が二つずれるから・・・金曜日なのかな。カレンダー見ればいいか(笑)

午前授業で、それと同時に新一年生と保護者への入学者説明会が開かれるということで放課後は部活で残って勧誘というかアピール行為(←)をしてたのです
だから家に帰った人と、学校に残ってた人がいましたね。
やがて唐突に、揺れが来て、最初はそうでもないかなと思ったのですが、どこからともなく人が集まってきて「屋外に出た方がいいよ」みたいなことを言われまして。

そして言われるまま、ギターも置かずに持って外に出たのですが、確かに尋常でなかった。
うまく歩けないんです。地面がぐらんぐらん揺れて。これはやばいのかなって思って。
とりあえず、小学校の時からの教え通りにグラウンドに出てきて待機することになりました。


うーん長くなりそうだ明日も書きます(笑)
あの、このあと4、5時間は歩くんです。そのときのこととか。


それにしてもこの記憶はまだまだ消えないんだろうなあ。
一年前の、特定の日の出来事をここまで鮮明に記憶しているというのも不思議な気分です。

とりあえずこうやって記憶を整理する作業もまた一つ大事かなと思います。


あいかわらず夜遅いなあ私。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
311の小林
あの日の記憶は、確かに鮮明に残りますよね。

記憶の整理って、不思議だよね。
魔王さんの「やんちゃ事件」とか次々と思い出されるもの。

そのときの感情、その場の雰囲気、体温など…。

人間ってすごい生き物ですね。
Mr.Dora URL 2012/03/12(Mon)00:02:39 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
Assassin(あさしん) / K・Y
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1994/03/01
自己紹介:
ゆるゆる。平穏に生きたいです。
最新CM
[04/27 Mr.Dora]
[03/12 Mr.Dora]
[03/08 魔王]
[03/01 魔王]
[02/26 Mr.Dora]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © Préludes flasques (pour un chien) All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]