忍者ブログ
2代目ブログです。ゆるゆる更新になるでしょう。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

といいますか、まあ。

未曾有の災害から一年が経とうとしてますね。

あの日は確か、土曜日だったっけか。違ったかなあ。計算すると違う気がするなあ・・・
うるう年挟んで曜日が二つずれるから・・・金曜日なのかな。カレンダー見ればいいか(笑)

午前授業で、それと同時に新一年生と保護者への入学者説明会が開かれるということで放課後は部活で残って勧誘というかアピール行為(←)をしてたのです
だから家に帰った人と、学校に残ってた人がいましたね。
やがて唐突に、揺れが来て、最初はそうでもないかなと思ったのですが、どこからともなく人が集まってきて「屋外に出た方がいいよ」みたいなことを言われまして。

そして言われるまま、ギターも置かずに持って外に出たのですが、確かに尋常でなかった。
うまく歩けないんです。地面がぐらんぐらん揺れて。これはやばいのかなって思って。
とりあえず、小学校の時からの教え通りにグラウンドに出てきて待機することになりました。


うーん長くなりそうだ明日も書きます(笑)
あの、このあと4、5時間は歩くんです。そのときのこととか。


それにしてもこの記憶はまだまだ消えないんだろうなあ。
一年前の、特定の日の出来事をここまで鮮明に記憶しているというのも不思議な気分です。

とりあえずこうやって記憶を整理する作業もまた一つ大事かなと思います。


あいかわらず夜遅いなあ私。


拍手[2回]

PR
そういえば大学決まりましたー!国立受かったぜ\(^o^)/


こんばんは。昨日から花粉症が今年も発病しました。K・Yです。

そういえばKY(空気読めない)も死語になりつつある昨今、このHNも最早ただのイニシャルでしかなくなってしまいましたね。いや別に構わないんですけど。イニシャルだし(笑)

ここ数日暖かかったですからね。今日はそうでもなかったですが。
花粉が飛び始めたわけですよ。もう昨日はくしゃみが止まらんで止まらんで。
おかげさまで今日は朝からお腹の周りが痛くて。えっ?あっ、はい、筋肉痛です。

まるできんりょくとれーにんぐをした後みたいです。まともにしたことないですが( ・ω・)


いや、まぁ・・・汗かくのそんな好きじゃないし・・・

あっ、でも陸上競技とか憧れてました。記録伸ばしたりとか、なんか達成感ありそう。


さて、そんなこんなで春休み何して過ごしているかといいますと・・・
あの、数学やれって話なんですよね。なんていったって数学専攻ですよ?
一応復習がてらに本買ってきました。『オイラーの贈物』っていう。わりと分厚いの。
でも面白いの。暇潰しにはなると思うの・・・。

えっ、今日は何してたかって?

ネット麻雀。

すいません勉強は机の上が片付いたらやります。
というかパソコン用の机を買ったら勉強机が空くからそしたらやります。


・・・いつになるだろう(笑)まぁ春休み中だけど。

拍手[1回]


昨日、日付では一昨日になりますかね。卒業式でした。
いやぁ、3年間ってやはり短いもんですね。高1の頃だってわりと鮮明に思い出せるし。

楽しかったです学校生活。なんていったっていい人ばかりでしたしね。

なんか改めて書くことないや(笑)←

これは余談なんですけどね。校歌ってあるじゃないですか。
どうやら普通に学校生活を送っているとこの校歌を歌う機会というのが2回あるらしい。
卒業式予行と卒業式の2回。

そんなもんなんですかね。いきなり楽譜と歌詞渡されて歌いましょうってさ。
楽譜読めない人どうするの?勘?中学の時って音楽の授業で覚えさせられたなあ。
でも校歌ってうまくできてますね、メロディが追えるというか、歌いやすいんです。

てか普通にいい歌じゃん!学校の名前もちょうど歌詞に入ってるし!
いつまで覚えていられるかなあ・・・笑


打ち上げはカラオケでした。
みんなでわいわいやる感じだから好きな曲歌えなくて疲れますけどね(笑)
私がいつも歌う曲ってほら、タンバリンとかまったくもって合わない曲ですしね。

でも結局最終的にみんなで歌うネタも尽きて、歌いたい人が好きに歌ってたけどね。

帰り遅くなりました。
たぶん成り行きに任せていたら帰るの日付変わる頃でしたけど。まぁ。
狙いがあって、いやただ女の子と一緒に帰りたかっただけですけど疲れたんで早抜け(

えっ、だって夜遅いし!心配じゃん!←

あれだね、高校生じゃなくなったら夜遅くまで遊んでていいんだね。
深夜?22時から23時くらいの電車の雰囲気とか嫌いじゃないですし。


さて、とりあえず春休みはまったりしませう。

それではでは。

拍手[1回]

おはようございます。嘘です。こんばんは。
お久しぶりです受験勉強やら日々の喧騒からやっと解放された気がします。


ああ久しぶりだなあ・・・(詠嘆)

昔ブログって流行ってたよねーって気分です。タイムマシンでびゅーんみたいな。
ふと思ったけど大学生活怖いなー、また友達ゼロからのスタートか・・・笑
大丈夫かなあ。いい出会いに期待してます。

いい感じに書けてる(笑)この調子この調子。


志望校決めるのも悩んだといえば悩んだし、悩んでないといえば悩んでなかったです。
それより勉強に対するモチベーションを生み出すのに苦労してました。
むしろ辟易してました。へきえき。いろいろ余計なことばかり考えちゃって。

センター試験はそれなりでした。たいていのところならすまし顔で出願できるくらい?
わからんけど。あとマークミス多分あるけど。笑


今後このブログにはどのようなことが書かれるのでしょうか。
日々の愚痴とか?Daily...なんだろう(笑)うだうだ語るのはmのつくSNSでやるし。
しかし日々のあれこれはtのつくSNSで呟いてるからなあこっちに持ってこれるかなあ(笑)

とりあえず学校の人は見てない前提で行こう。いや別に良いんだけど。
お茶女どうだったかなあ受かってたらいいなあの人・・・すごい人なんです。
何が凄いって何かとにかく凄い。見るとわかるよあの人はすごい。うん。
てかみんな本当に受かれー!てか受かるぞおまいらー!うんうん。


うんうんうにうむ。

Unununiumだって。筆記体で書けたら天才じゃね?


歯磨いて寝よう。おやすみ。



拍手[1回]


いま21時半です。30分くらいかけてまったり書いていきましょか。


切羽詰まるとパニックになっちゃう人間には受験なんて向いてないんですよ、きっと。
いざその場になったときに、存分なパフォーマンスなんてできっこないですよ。

あー、弱音弱音。これはヨワネ。


何というか、あの頃に戻りたいです。どの頃だよ。
今が嫌なんじゃないです。強いて言えば、ずっと嫌だったです。

高校入ったころが一番精神的に充実してました。たぶん健全に充実してました。
そうですね・・・何というか、最初はもはや異文化との接触でしたからね。
刺激があってよかったです。ああ、そうか、今はなんの刺激もないってことなのか。
それだけ安定してきたってことでしょうけど、つまらないものですね。はは、笑える。


星霜を経て、みんな変わっちゃうもんね。時の流れってそういうことですよ。
逆に変わってない人って、もしかしたらそこだけ時間が止まってるのかもしれないね。
年もとらない。だけどいつかは忽然と姿を消してしまうはずです。死んじゃうんだろうね。

それでも半熟でいたい。誰もが考えてることかもしれないけど敢えて言います。


ようは何なんだろう、何が言いたいんだろう。

色んな人に影響されてるんだろうな私。

進みたくない、立ち止まっていたい。疲れたのかな。わかんないけど。
空を眺めれば、雲が、星が、流れていくのを見ながら、自分はきっとちっぽけな存在。


やっぱすこし頭の中を整理しよう、うんそうしよう。

拍手[1回]

カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
Assassin(あさしん) / K・Y
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1994/03/01
自己紹介:
ゆるゆる。平穏に生きたいです。
最新CM
[04/27 Mr.Dora]
[03/12 Mr.Dora]
[03/08 魔王]
[03/01 魔王]
[02/26 Mr.Dora]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright © Préludes flasques (pour un chien) All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]